This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

【ベルフェイス×onestar★】第1回 ベンチャー新卒交流会をしてきました!

こんにちは、ベルフェイス新卒の金子です!
株式会社ワンスターさんと新卒同士の交流会をしてきましたので、その内容を記事にまとめてみました!

「新卒時代の知り合いが、10年後自分を大いに助けることがある。ということで、交流会やります!」

上司清水の一声で、ワンスターさんとの交流会が実現しました!(↑写真は新卒チームの上司 清水)
そうなんです、ベルフェイスの新卒は、同じベンチャー企業の新卒と積極的に交流を進めているんです!というのも、清水自身がベルフェイスにジョインしたきっかけが、"新卒時代に出会った方の縁"だったから。

ワンスターさんは清水の新卒時代のグループ企業で、今回はそのご縁で交流することになりました。

全員でオフィスに向かい...到着!

受付スペースが現代的でとてもおしゃれですね。

広々とした会議室に入り、ご対面!
やはり最初は初対面ならではの空気が流れていました(笑)

まずお互いの事業内容を紹介して

そしてチームに分かれて、共通点ゲーム。
だんだんアイスブレイクできてきました!

そこからよくあるケース課題でグループディスカッション。

真剣モードに入り、熱い議論を交わしました。就活時代を思い出しますね...(笑)

そして各チームの発表!

発表を終え、ビールとピザを交えて懇親会!
お互いの業務内容からプライベートな話まで、たくさん話すことができました!

その後グループディスカッションの優勝チームが発表されたのですが、最後に清水がこんな言葉を発しました。

「今回の交流会の目的は、”交流を深めること”。各班の発表内容はそれぞれ素晴らしいものでしたが、優勝チームには、発表の最中や発表後にお疲れ様などの”ねぎらいの言葉”をかけるなど、深い交流が見られました。だからこそ、このチームを選びました。」

そう、今回の目的は、お互いの業務理解でもなく、優れたプレゼンテーションをすることでもなく、
交流を深めること。だからこそ、最後の懇親会の時間が一番長く設定されていたのです。

ちなみに私金子も、4人とLINEを交換しました(笑)

今回を機に繋がったご縁が、今後どのように発展していくのかとても楽しみです!

(↓ちゃっかりワンスターさんにもベルフェイスTシャツを着てもらいました笑)

ワンスターさん、ありがとうございました!

今後も様々な企業さんと交流を深めていきたいと思っているので、10名規模の新卒社員がいる企業さん、ぜひ交流会のお誘いお待ちしております!!

ベルフェイス株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more