This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

Avintonドライブ愛好会新設!大自然溢れる山梨県へ!!

こんにちは!Avintonジャパンの塩谷です。

今回は新しく創設されたAvintonドライブ愛好会で山梨県の本栖湖へ行ってきました✨

入部条件は以下の通りですが、私のような前回運転したのがいつか思い出せない、ゴールド保有も優しく迎えてくれました。(もちろん運転はせず見守りました)

  • 直近3ヶ月の運転走行距離が50km以上
  • 高速道路運転が問題ないこと
  • タイムズカーシェアに入会していること
    • 基本全員で交代で運転
  • ドライブ好きな人

今回はエンジニアと営業、採用と横断的にメンバーが集まり5名で朝6時に横浜へ集合しました。今回はタイムズカーシェアを利用し、5人でもゆったり座れるトヨタのシエンタをレンタルしました。

すでにお使いの方もいると思いますが、本当に便利です。今回は6時間パックに4時間を追加し、ガソリン代は支払いが必要ありません。(専用のカードで支払うことで無料になります)

高速を使って行きは2時間程度の道のりでした。ちなみに帰りは渋滞に少しはまり3時間弱かかりました💦

音楽を聴きつつみんなで話をしながら、途中サービスエリアで休憩をはさみ8時半ごろに本栖湖に到着!みてください、この景色を✨

前日に雪が降ったのか、フカフカな雪が積もっていてあたりは真っ白でした⛄ 普段雪や自然に縁遠いメンバーが多く、かなりのハイテンションで雪と戯れていました。(1時間も。。)

その後は、牛と富士山のコントラストが素晴らしいまかいの牧場へ🐄

ここは観光地の牧場といった感じで牛や羊だけでなく、うさぎ・モルモットのふれあい広場や
乗馬、搾乳体験ができるスペースもありました。

馬やウサギ、ワラビーに餌をやったり、焚火で暖まったり、何より大自然に癒されました。

最後にみんなで絶景と一緒に📷

そのあとはお昼ご飯へ
ボリューム重視でとんかつ屋さんへ
(お腹が減りすぎて写真とるのを忘れていました💦)

帰りは16時半ごろに横浜に到着し、少し横浜のドライブも経て終了しました。横浜に戻った瞬間、あの壮大の富士山の景色が懐かしくなりました。

今回は5人で車のレンタル代、高速代込みで3000円いきませんでしたので
日帰り旅行としてもコスパが良かったです。
また、ドライブを楽しみつつ、大自然の非日常も味わえリフレッシュすることができました。
運転に慣れてから私もリベンジします!!!

ぜひ運転してみたい!日常の喧騒から逃れたい!自然と触れ合いたい方、ぜひぜひご入社お待ちしています✨
次回をお楽しみに~(^^♪

Avintonジャパン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings