This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

差し迫っての“4周年CandeeNight”見どころ

お久しぶりです。Candee隠れライターの鈴木です。

2015年に始動したCandeeは、2月23日に会社設立4周年を迎えます。
それを記念して某日、盛大なる4周年CandeeNight(※)が実施されます。
※CandeeNightとは、月に一度、社内交流の場として設けられたイベント。社外クローズドで、普段はシャカリキに汗を流しているキャンディーズたちも、お酒や食べ物につられて忙しい手を止める。

今回のブログでは、4周年CandeeNightの見どころを探っていこうと思います。
というのも、突然、人事のひとりから「差し迫ってのご相談が」と会議室に呼び出され、僕としては「いやぁ、ついにあれか、何かやらかしちゃったかな」と戦々恐々としていたんです。
すると、「4周年CandeeNightのブログを書いてほしい」と。「も、もももも、もちろんですよ!」と胸をなで下ろしながら快諾した次第です。

ただ、内容をどうするかなぁと。当日の模様をレポートするだけだと、よく見る内容になってしまう・・・。

そこで、「じゃあ、当日の見どころを予想してみよう! 誰得かわからないけど!」と提案すると、人事からもOK(OK出ちゃった。。)。
まったくの行き当たりばったりな内容になることが予想されますが、皆さん、どうかお付き合いいただけますと幸甚です。

【ヒント1:当日の進行プログラム】

まず情報収集したのは、4周年CandeeNightの進行プログラム。
イベント担当者から入手したものが下記です。

① 5F集合
② 古岸さん発表
③ 店主より乾杯
④ 歓談
⑤ 順次終了


ざっくりか!

でもまあ、確かに、イベント担当からすると、
「サプライズもあるのに、そんな詳細言えるわけねぇだろ!」
ということなんでしょう。

古岸さん(代表取締役社長)の挨拶はわかるとして、、
店主より乾杯・・・。


店主!?

Candeeの店主って何や・・・。これについては、当日のレポートで明らかにしていきたいと思います。

【ヒント2:社長さ〜〜ん】

もうね、筆者は思いつきましたよ。
社長に「4周年CandeeNightで何を話すんですか?」と聞いてしまえ、と。

はい、ということで突撃した時の、社長の表情がこちら。


筆者:報道です。当日は何を話すんですか?
社長:唐突すぎるだろ。特にないよ。
筆者:重大な発表などもないということでよろしいですか?
社長:うん。
筆者:では、当日を楽しみにしている社員にメッセージをお願いします。
社長:あとで考えた文章を送るよ。
筆者:いえ!そんなちゃんとしたブログじゃないので大丈夫です!ありがとうございました!

【ヒント3:社内掲示物】

【見どころまとめ】

これまでのヒントで、ぼんやりとではありますが、4周年CandeeNightの輪郭が見えてきました。

その結論として、


参加してみぃひんとわからへん!

そりゃそうですよ。こんな浅い取材で全貌がわかったら、イベント企画してくれている人たちに逆に失礼というもの。

当日は、全dee(全Candee社員の略)が泣き、笑い、叫ぶ壮絶な攻防戦が繰り広げられることでしょう。

最後に立っている者は果たして――。

(おわり)

Candeeにジョインしようと考えてくれている方、このブログを見て少しCandeeに興味を抱いてくれた方!
入社された暁には、未来のCandeeNightでトゥギャザーいたしましょう!

全dee!開始のお時間に遅れることなきよう!

株式会社Candee's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more